新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2021/08/27

暮らしを豊かにするということ

外構・エクステリアの工事を請け負いながら、株式会社ホタコンが他社と差別化できることは何なのかって常に考えています。

明らかに違うのは、ホタコンが外構・エクステリアに特化した業者ではないという面です。

 

まずもって、ホタコンは外構・エクステリア以外にも、幅広く土木の仕事に携わっています。
建物の基礎や造成工事、機械基礎・看板基礎、アスファルトの駐車場、道路、乗入工事、現場打ち擁壁やプレキャスト擁壁。上下水などのインフラとも密接につながります。

価格重視、見栄え重視の外構屋さんだと、構造上の欠陥があるのではないかと不安がるお客さんも結構いらっしゃいます。

相見積をとって、価格の違いは分かっても、その工事の内容を100%把握できる人は殆ど皆無です。

大事なのは、信頼してお願いできる業者を選定することです。

 

 

そして、土木業以外の事業展開は、利益のみを追いかけるのではなく、新しい出会いや新しい組織論、新しい価値観を探し求めて、発信する活動です。
ここはマダマダ商売にならず。
でも、目先にとらわれず、中長期に世間をみていると、欠かせないコンテンツばかり。

 

9月のシルバーウィークに名古屋テレビ塔(未来タワー)で大きなイベントが開催されます。

そのイベントに携わっているのも土建屋として稀有な活動をしている実績になります。

ガクサロンは間もなく1周年を迎えます。

 

祭りの始まりは苦難の時期です。
がくイサロンというのは、ナゴヤの文化を熟知したアーティストや地域貢献に特化した広告会社、デザイナーやパフォーマーなど多岐に渡るスキルを持った方々が集う場所なのですが、想いなどの熱量は人それぞれで、現状でこの事業に関わりたいかそうでもないのかという

 

 

ホタコン会社概要