新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2021/07/20

ホタ市

名古屋市の中心街から少し外れると新栄という街があって、ホタコン社長は昨年、2020年からよく通っている。

音楽とお酒、そして異文化交流。はっきりいって、ちょっとはみ出し者が多い街だと思う。

 

この新栄がぼくには居心地が良い。

 

そして、ぼくが行きつけにしてるBarのマスターは毎年恒例の祭りやイベントの企画をしている。

さらに、コミュニティラジオのパーソナリティもしている。

 

まちづくり。

 

土建屋の仕事もまちづくり。

土建屋は水道や道路などのインフラや、土地の利用のための造成、住まいには外構・エクステリア工事などでまちをつくっている。

 

角度は違うけど、ビジョンは近い。

 

ぼくは人が集まるところが大好きで、そうやって交流していたら、

ホタコンの名前でマルシェをすることになってしまった。

 

ぼく自身が何かするわけじゃないけど、ぼくの名前でイベントが行われた。

思いのほか人が集まって、みんなが満足してくれた。

 

とても良い感触。

 

ホタコンは特にこのHPでは外構・エクステリア工事の依頼が多いけど、

そこで出会うお客さんたちは、有難いほどにホタコンを信頼してくれて、

その感覚は、新栄での交流にちょっとリンクしてしまう。

 

ものづくりもまちづくりも人づくりと折り重なっているし、

実は、僕自身、ずっとそういうことをやってきた。

 

すべてはつながるし、その範囲を広げたホタコンだから、

ホタコンだからこそ見える視界で、土木の仕事が出来るんだ。

 

ホタ市はこれからも続く。

最高のまちづくり。

 

ホタコン会社概要