新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2020/09/07

ブロードキャストマルチコンバイン

株式会社ホタコンの夢はとても曖昧です。

このサイトのトップページをスクロールしていくと、下のほうにホタコンランドというキーワードが現れます。

なんやらアミューズメントパークのような絵が描かれています。

 

株式会社ホタコンは何を目指しているのか。。。

ちなみに、経営理念やビジョンはコチラのサイトで謳われています。

 

経営理念

 

BCMC(ぶろーどきゃすとまるちこんばいん)

直訳すると、『放送する。多様に結びつける。』

 

令和2年になって、株式会社ホタコンの代表ホタコンは、ネットラジオのパーソナリティを始めました。

Mmラジオという放送局でネットラジオのしくみやノウハウを知り、

半年ほど経ったところで、新たな放送局を立ち上げました。

それが、BCMC。

 

実は、株式会社ホタコンは、土建屋であることが本職ですが、

建設業界の常識に違和感を覚えて、消費者目線の活動を目指している土建屋です。

 

どの職種でも、大手企業は宣伝広告費に莫大なお金をかけて、顧客獲得に注力しています。

とても大切なことですが、ネームバリューが品質や保証を担保するものではないのが現実です。

 

時代は、コロナ禍、IoT、5Gなどで大きく揺れ動いています。

BCMCは、ローカルなネットワークでありながら不特定多数にその活動をPRする画期的なしくみです。

常識の枠に留まらず、新しい価値観を追い求める集団。

その価値を推奨する消費者からさらなるパワーをもらいながら増幅する幸福。

 

ブロードキャストマルチコンバインという方法論の中で、

株式会社ホタコンという土建業が近未来的な土木の仕事を提示して、

その先に、ホタコンランドという日本や世界の未来の羅針盤になれるよう

まだまだ靄のかかったような理想に突き進もうとしています。

 

BCMCは業種を飛び越えた活動です。

たかだか土木業のために作られたものではありません。

 

ホタコン会社概要