新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/12/08

誰に工事を頼めば安心か。

外構・エクステリア工事に注力した一年。

株式会社ホタコンは、工務店やリフォーム会社さんの下請工事を受注する一方で、

エンドユーザーさんと直接取引をすることも多い会社です。

 

そして、代表を務める保田は、建設業界にくる前は、

お酒の問屋で営業職を務めていた異色の存在です。

 

そんなアイデンティティから生まれる価値は何なのか。

模索している最中ですが、、、

 

何はともあれ、今のホタコンの状況は、

お客さんと直接お話しさせていただく機会に恵まれています。

工務店、ハウスメーカー、リフォーム業者、外構工事の同業者など、

様々な業種の方々とお話しする機会も増えています。

 

直接的、間接的に、工事を依頼するお客さまの期待と希望と不安を聞くにつれて、

本当にいろんな”生活環境に対する想い”があることを知りました。

 

そんな想いに対して応えてくれる業者。

当たり前かもしれませんが、お客さんの願いはここにあります。

 

駐車場が欲しいな

フェンスで目隠ししたいのだけど

新築したけど外構・エクステリアが未完のまま、、、

門扉やデッキ、コンクリートが老朽化して、改修したいな

庭の手入れが大変だから何とかしたい。雑草とかも困ってる

 

そんな時、とりあえず、色んな業者さんに見積をとってみたけど、

こういう工事って衝動買いできるような金額じゃないし、実際頼んでみてからどうなるかわからないし、

う〜ん、契約してから、工事してもらって、支払いするまで、ずっと不安な気持ちでいないといけないのか。。

 

土木業の買い手と売り手のギャップは相当なものだと思います。

土建屋さんやその元請さんたちは、当たり前のような顔して業界の常識を(無意識に)お客さんに押し付けようとしたりして。。

 

ホタコンは、この不透明な取引を少しでも明るくして、
一般ユーザーさんに、ストレスの少ない土木工事を提供したいと考えています。

ホタコン会社概要