新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/11/25

ブログ更新しました。

見積と現場の数が日に日に増えて、嬉しい悲鳴をあげているホタコンです(笑)

現場が増えると変なトラブルにも巻き込まれて、これまた仕事が増えております。

 

悩みも苦しみも、笑顔に変えて、笑顔で塗り潰して、グイグイと前に進んでまいります。

 

今回のブログは、

過去に見積させていただいて、受注にいたらなかった方々から、

改めて、見積の依頼をいただいたというお話。

3件も続いたので、この奇跡について書かせていただきました。

 

https://ameblo.jp/hotacon1111/entry-12546682412.html

 

ブログには、その3件の詳細は書いてませんが、

ここに、その大枠を記載します。

 

①新築時に擁壁工事を分離発注しようとしたお客さん。

 新築された工務店への不信もあって、ホタコンでの施工を検討されたのですが、

 補償のこともあって、結果的に建築さんに工事は依頼されたようです。

 時を超えて、新築の時から変えたかった外構工事の見積を数件取ったけど、

 イマイチ、工事を任せられる業者さんが見つからない。

 そんな折、ふと、ホタコンを思い出していただき、見積依頼。

 結果、現場打合せ、見積、施工と順調に進み、満足できる外構工事が完了しました。

 この案件に関しては、お客様にインタビューさせていただいたので、

 後日、時間を作って、お客様の声としてアップする予定です。

 

②以前にタイルデッキを見積させていただいたお客さん。

 実はお庭をつぶして駐車場にすることも検討されていたようで、

 5年前の見積段階では、タイルデッキの工事は取り下げになりました。

 改めて、駐車場工事の見積をとるのに、まずはホタコンに見積依頼をして下さいました。

 現在、お客さんの要望に沿う提案を作成中です。

 

③過去にご自宅の造成工事を見積させていただいたお客さん。

 割と大掛かりな造成工事の概算見積を依頼されました。

 いきさつは未だ不明ですが、時を超えた見積依頼に素直に喜びを感じています。

 

実は、今年はエンドユーザーさんからの仕事の依頼を増やそうと、

様々な仕掛けを繰り返してきています。

そんな中で、過去の見積依頼への対応が、時を超えて再見積につながっているのだという実感。

 

これからも誠意を持って、お客様の要望に応えられる提案と工事を続けていきたいです。

この文章を読んで下さった時点で、読者さんとは良き縁となりました。

本当にありがとうございます☆

ホタコン会社概要