新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/11/21

いい仕事出来てますか?

努力が実ってるのか、年末だからか、

ここのところ、仕事の見積依頼が増えたり、現場の数が多かったりと、

ちょっとオーバーワークを強いられ気味なホタコンです。

有難い悩みというヤツですねw

 

仕事量が増えると、どうしても仕事が雑になったり、トラブルの数も増えたりと、

こういう時こそ、しっかりと地固めをしながら、自分らしい他人のための仕事力を発揮したいものです。

最近のホタコンの日常は、

①元請さんが抱える経営課題とトラブルに巻き込まれながら、一つひとつの案件に誠実さをもって対処する日々。

②施工業者の確保に悩む土木会社や工務店からの新規相談と、現場対応。

③建設業従事者からの応援要請に応える。

④見積と図面を作成したのにも関わらず、明らかな追加工事について一切を認めないと主張する不動産屋との折衝。

⑤ここ数ヶ月で多くの現場の後処理を頼ってきた解体屋の未入金という、恩を仇に変える行為に対する憂いと対策の日々。

⑥エンドユーザーさんとの会話の中で、自社への誇りを持てたので、職人さん達ともシェアしたい気持ち。

⑦5年前に見積させていただいたけど工事はしなかったお客さんからの改めてお見積×3回

⑧人手不足で土工さんに経験のない仕事も覚えてもらうため、自分も一緒に現場作業を覚える日々。

 

こんな感じで頑張っています。

自社を見つめて方向性を掴む一年間でした。

まさに令和元年に相応しい一年間。

 

そして、来期は、ホタコンを拡げる一年になるかと思います。

ご協力いただいているみなさま、引き続き、よろしくお願いいたします!

ホタコン会社概要