新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/10/10

台風19号接近

令和元年10月初旬、台風19号の接近に日本中が警戒しています。

 

土木という仕事に従事する身として、最近の自然災害の甚大さを知るたびに、

自分に何ができるのかを考えさせられています。

 

昨年は、私たちの業界からしてみれば、風の強い台風によって、

カーポートの屋根材が沢山吹き飛ばされて、メーカーが材料欠品に陥り、

それを直す職人さんも足りなくて、業界全体として、有事の際にあって対応力の弱さを感じました。

実は、昨年の台風の影響は未だに続いているという現状です。

 

さて、逆に、台風が来る前に、私たちに出来る対策は何でしょう。

最近は、防災意識を高めようという動きが活発で、いやらしい話、売り手も買い手も、災害前の対策に試行錯誤している場面によく出くわします。

 

台風養生。

 

ホタコンもお客様から連絡がきて、

施工中の現場では、工事の完了を望まれる連絡や、

仮設の養生を依頼する案件があります。

 

作り手である私たちみたいな施工業者は、

日々、現場での作業を計画して、実体化しています。

そんな立場から、より安心安全な計画を提案することは、大変な意義を持っているのだと感じます。

 

心配なんだけど、誰に相談していいのか解らない。

 

そんな暮らしの中にいる方々にとって、

とりあえず、ホタコンに聞いてみよう。と、真っ先に思い浮かべていただけるような業者でいたい。と思います。

 

みなさま、今週末はラグビーワールドカップも予定を変更させるほど、日本中が慎重になっています。

事前の対策、事後対策、どちらにも強みがあるホタコンに、

親戚の気のいいお兄ちゃんがここにいますよー!

ホタコン会社概要