新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/09/10

施工業者選定〜信頼できる工事とは〜

○お庭についての悩み

雑草や庭木の管理に疲れた。手入れしても手入れしても切が無い。暑すぎるし、雨降るし。。。

子どもが大きくなって、駐車場欲しいなぁ。自転車の数が増えてきたなぁ。

祖父の代から大切にしてきたけど、お庭を維持するのって結構大変。何とかならないかな。

新築したけど、ハウスメーカー、工務店は外構は分離発注ですって、どの業者に依頼するのが正解なの??

景観、防犯、維持管理、安心できる機能性、色々考えれば考えるほど、全てに応えてくれる業者さんがいないような。。

親が亡くなって、空き家状態だった土地と建物。そろそろ何とかしないとな。でも庭石撤去するだけでも凄い費用。どうしよう。。

 

一般家庭のお客様からのお問い合わせが増えて着て、

エンドユーザーとしての要望や、疑問、想いに触れる毎日を送っています。

 

感じることは、

みなさん、工事を依頼する時点で高額な買い物をする覚悟を持っていて、

一番満足できる選択が何かがよくわからないんだと。

だからこそ、信頼できる相手に頼みたい。

でも、信頼の基準がよくわからない。

値段も業者によって全然違うし。。。

 

○だから、御社には何ができるのですか??

工事を請け負う施工業者にとって、商材がカタチとしてみせれない以上、

言葉や絵でしか説明ができないのが外構工事などの提案です。

お客さんは半信半疑で、見積や図面、その人の人柄、雰囲気を見て業者選定をしています。

 

判断材料はお客様によってそれぞれ違うのですが、

施工業者の提案力が弱いのがこの業界の特徴な気がします。

値段だけで判断したら、後々、問題が起きそうで怖いし。

 

少なくとも工事完了という近い将来がハッキリと見える提案は欲しいですね。

 

そこで、一つ目。

ホタコンがお客様にご提案できるのは、具体的な近い未来です。

何故なら、職人とお客様を最短距離で繋げるのがホタコンなのです。

毎日、現場を見て、見積の段階で職人に教えを請うのがホタコン流です。

だって、実際に現場で作業するのは職人さんなんです。

お客さんの想いを実現したければ、職人さんにお願いするしかないじゃないですか!

 

だから、作り手としての知恵をそこに暮らすお客様に届けて、

お客様の重いを、職人に伝えるのがホタコンという会社の役割です。

 

そんな日々の活動をホームページやSNS,ブログで発信しています。

 

ホタコンが売りたい商材はさておきです。

お客さんの欲しいものや、実現したら最高だなってものを

一緒に考えて、生み出すのがホタコンの仕事です。

 

感動するくらいの仕事がしたいな。

 

お客様は神様ではありません。

かぐや姫みたいな無理難題をお待ちしております。笑

ホタコン会社概要