新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/07/06

ホタコンランドカウントダウン -1

ホタコンランド構想というものがあります。

 

個人にしても、法人格にしても、

存在価値というのは、未来に残るものでありたいです。

当然ですが、悪名を残すよりは、社会にとってより良きものを残したいものです。

 

なるほど、じゃあ具体的に何ができるの?と言われた時に、

ハッキリと私の夢は○○です!なんて言える人もいれば、

う〜ん、こういうこともやってみたいと思うけど、それが一番なのかな。。。?

なんて、曖昧な返事をしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

ホタコンランド構想は、まさに後者の発想から生まれています。

土建屋ホタコンとして、後世に残したいものを一つ掲げようとしても、なかなか特定できないでいたのです。

そこで、企業目標として、テーマパークの建設という大きなプロジェクトをイメージしました。

実在のテーマパークを持てるには相当な利益をあげなければ難しいと思いますが、

夢を作っていく作業を計画段階から楽しめば、結果がどうであれ、夢を持って日々の仕事に前向きに取り組める気がします。

 

そして、インターネットの時代は、ホームページという仮想のテーマパークを作ることも可能にしてくれます。

 

すなわち、ホタコンランドというサイト上のテーマパークを作ることは費用をかけずに実現できるのです。

そこで、土建屋ホタコンとして発信できることを上塗り上塗りで作成するサイトを作りました。

 

https://hotacon.com/

 

さて、このサイトを作ったこと自体が、ホタコンランド建設までのカウントランドとしては一歩前進しているわけですが、

実は、これについては既にカウントされていました。

 

今回の一ポイントカウントダウンの理由は、また別の要素からなっています。

 

最近のホタコンは、工事の請負形態を大きく変容させることに注力していました。

すなわち、今まで下請け業がメインだったのですが、BtoBからBtoCへのチェンジを計っています。

ハウスメーカーやゼネコン、工務店が受注した案件を割り振られて進める仕事から、

工事を依頼する一般顧客の想いや考えをストレートに施工に反映させることのできる

対エンドユーザーの基礎工事ならば請

 

ホタコン会社概要