新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2019/02/22

お見積について

お客様!

ホタコンの仕事はいつも見積から始まります。

どなたもお気軽にご連絡下さいね。

当然、お見積に費用はかかりません。無料です!!

なんだったら、妻が経営しているオーダーケーキと焼き菓子の工房アトリエ705のお菓子もサービスしますw

事務所に訪問した時に、さりげなく、『ホームページで見たけどお菓子って味見できるの??って聞いてください。

美味しいブラジルコーヒー付きで提供させていただきます。

 

実は先週から、見積依頼がしばらく少なくて、寂しいなって思っていたのですが、

ここ2,3日で10件以上の見積依頼が発生しました。

急に忙しくなるホタコン。。。。

 

見積の内容も多岐に渡ります。

①不動産屋さんからの依頼。駐車場を解体撤去して、土地を分割するのでアスファルト撤去工事の見積。

②HPでお問合せ。去年の大型台風でカーポートの屋根が飛んでいったので、修理の見積。

③元請の工務店さんからの依頼。空き地に砕石の駐車場を作る見積。

④元請の工務店さんからの依頼。借りていたお店の駐車場を返すために、街路灯や鉄骨のゲート、看板を基礎ごと撤去する見積。

⑤同業者さんからの依頼。解体屋が去った後の残ガラ撤去とU字溝の復旧、水道の撤去工事の見積。

⑥不動産屋さんからの依頼。子どもの遊び場を作るために、防球ネットとブロック塀、人工芝、目隠しフェンスの見積。

⑦HPでのお問合せ。ハウスメーカーで新築の際に外構工事の相見積。

⑧知人からの依頼。家屋解体の後のフェンス工事、土間工事の見積。

⑨元請の工務店さんからの依頼。大阪で建築基礎と構造物の土工事、鉄筋工事の見積。

⑩リフォーム屋さんからの依頼。カーポートの撤去と土間コンクリート補修の見積。

 

同業者からは、見積なしで施工が始まるケースもあるので、

見積以上に仕事の話があるのですが、、、

 

この文章を読んで下さってるアナタに伝えたいのは、

様々なシーンで、求められる課題解決を行っているのが㈱ホタコンということです。

 

土建屋という言葉の中に、とても沢山の要素が詰まっているんですね。

ホタコン会社概要