新着情報

メールでのお問い合わせ

新着情報

オススメ工事メニュー

保田魂

求人案内

ホタコン会社概要

コンクリート系男子ホタくんのBLOG

新着情報

2018/05/13

ホタコンにできること

株式会社ホタコンは土木一般の施工業者です。

土木というのは、本当に広範囲な業態を含んでいます。

その全てに対して取り組んでいるのが株式会社ホタコンです。

そして、実績をどんどん積み上げているところです。

 

最近、多い業種は、

外構・エクステリア工事、建物基礎、機械基礎工事、土間コンクリート、ブロック工事、フェンス工事など。

 

その他にも、

乗り入れ工事、擁壁工事、アスファルト工事、駐車場、造成工事、解体工事、土留め工事等々です。

 

そういった工事には沢山の協力業者との連携が必須です。

株式会社ホタコンの協力業者には、

土工、外構屋、ブロック屋、左官屋、土間屋、タイル屋、リフォーム屋、造園屋、設備屋、不動産屋、工務店、エクステリア商社、建材屋、生コン商社、舗装屋、型枠大工、鉄筋屋、解体屋を始め、

様々な業者と常日頃から連携して仕事をしています。

 

そして、今、新たな分野にも果敢に挑戦しています。

最近、力を入れていたり、受注している仕事は、

基礎改良工事、リフォーム工事(大工、雨漏り対策)、雑草対策(固まる土、エコクリーンソイル)、防犯対策(セミナー含む)、下水排水設備工事など。

 

目指すは、インフラ(まちづくり)に積極的に関わり名古屋のまちを豊かにすること、そして、暮らしを安心・快適にするための提案力を強化して、人々の生活環境を豊かにすること。さらに、職人や協力会社が活き活きと仕事や経営に取り組む環境をサポートすることで、働くを豊かにすること。

 

すべては、明るく豊かな社会の実現のために。

ホタコン会社概要